柏崎ことりとさんでの展示「toricolle s/s」終了しました

初めての展示にもかかわらずとても沢山の方々に来て頂きました。来て頂いた方々、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。

そしてなんと嬉しい事に、次の展示も決まっています!詳細決まりましたらまたご報告させて頂きます。

さて、展示のお礼も合わせて、今さらながらですが、今回会場を提供して下さった雑貨屋「ことりと」さんについてご紹介させて頂きます。

ことりとさんについて

ことりとさんは柏崎の海沿いの住宅街にある雑貨屋さんです。

FullSizeRender

大通りから少し裏に入った住宅街の中、本当にひっそりとあるお店です。お店には大きな看板は無く、お店の前の椅子にちょこんと木の看板が乗っているだけ。

このさりげなさが素敵です。

ご店主もお店同様、飾らず気軽に接してくれる素敵な方です。

店内には可愛い雑貨や文房具、洋服等があります。私は小さな古本コーナーが気に入りました。シンプルで素敵な物が多いですが、よく見ると少し変わった面白いデザインのものも紛れているので見ていて楽しいです。

SONY DSC

店主愛猫のニャモシ、展示中に会う事ができました(ニャモシは普段お店にはいません)

また、個人的な偏見かもしれませんが、柏崎はカラッとした人柄の人が多いような気がします。展示中にいらっしゃったお客様も、気軽に話して下さる方が多くて、気持ちの良い距離感の人ばかりだなぁと思いました。

そんな素敵な雑貨屋、柏崎「ことりと」さん。行った事が無い方は是非行ってみて下さい。

ことりと
〒945-0011 新潟県柏崎市松波3-3-28
TEL:050-5899-3773
[ 営業時間 ] 14:00 ~ 18:00
[ 定 休 日 ]     火曜日
http://cotorito.tumblr.com/

さて、そんな楽しい空間での展示も終わりました。今、私達はこれから次の展示に向けて、作業部屋を片づけようと思っています。集中していると部屋汚れますね。。

ではでは、また近いうちにお会いしましょう。toricolleを引き続きよろしくお願いいたします。